1. ホーム
  2. SPEC「対面授業」再開のお知らせ
SPEC「対面授業」再開のお知らせ

2020.06.03

「緊急事態宣言」が解除され、大阪府内の各小中学校では6月15日(月)から通常授業が再開されることになりました。立志館ゼミナール個別指導SPECでは、各小中学校の再開に合わせ、6月3週目から、感染症拡大防止に最大限努めた上で「対面授業」を再開いたします。

 

なお、再開後は以下のように「対面授業」と「オンライン授業」をご希望に合わせて選択できるようにいたします。ご理解・ご協力、宜しくお願い申し上げます。

 

「オンライン授業」をご希望の方は、6月11日(木)までに、保護者の方からのお電話でお申し込みください。

 

① 教科によって、「対面授業」と「オンライン授業」を選択していただくことができます。

 

②「オンライン授業」を希望される場合は、必要な教材やテストなど、各校舎に取りに来ていただくことがあります。取りに来ていただく日時は授業を通じて、連絡させていただきます。

 

③ 「オンライン授業」から「対面授業」に、また「対面授業」から「オンライン授業」に変更することはいつでもできます。変更を希望する際は、前日までに、保護者の方から、お電話でご連絡ください。また、体調がすぐれない時なども、連絡の上、「オンライン授業」で受講していただくことができます。

 

【立志館ゼミナールの対応】
再開にあたっては、感染予防・拡大防止を優先するため、様々なお願いごと・ご不便をおかけすることもありますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
・職員はマスクを着用します。
・咳エチケット・手洗い等の基本行動を徹底し、こまめな換気を行います。
・教室のドアノブ等は定期的にアルコール消毒を行います。
・入退室の際は、アルコール消毒を行ってもらいます。
・来塾の際は、マスクとハンカチをご持参願います。