個別指導SPEC「夏期講習2020」受付開始!

2020.06.24

 

3月からの「学習空白期間」を徹底リカバー!

「夏期講習2020」開講

 

★ 立志館での「対面個別指導」か

自宅での「双方向オンライン個別指導」を選択できます!

 

今年は、新型コロナウィルスの影響で学校が長期間休校となり、将来の受験や自分自身の学力アップに不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。立志館ゼミナール個別指導SPECでは、みなさんの学習状況に合わせて最適なプランをつくり、学校の授業時間にも考慮した上で、それぞれにあった時間割を組んでいきます。この夏SPECの夏期講習で、大きく実力を伸ばしましょう!

 

※ 自宅での「双方向オンライン個別指導」も選べます。

双方向なので気軽に質問できますし、自宅受講なので、夜遅い塾通いが心配な方にも安心してご利用いただけます。

パソコン(マイク・カメラ付き)、スマートフォン、タブレットのいずれかと、インターネット環境があればいつでも始められます!

 

 

夏期講習 実施概要

説明会は随時実施しております。下記申し込みフォームでお申し込みいただくか、各校舎までお電話でお問い合わせください。

申し込みフォームでご連絡いただいた場合は、こちらから折り返し連絡させていただきます。

Web申し込み


 

※ 受講期間や時間割は個別に対応させていただきますので、いつからでも始められます。

※ 8月13日(木)~16日(日)は休館日です。

 

■学年別開講科目・コース・プラン■

小学生(4年生~6年生)・中学生

《設置科目》

小学生…算数・国語(中学受験コースは理科と社会も開講します)

中学生…英語・数学・国語・理科・社会

 

《コース》

■中学受験コース

 中学受験に必要な実力を磨き、志望校に合格できるようにしっかり指導するコースです。立志館ゼミナール中学入試部と連携をとって取り組むこともできます。

 

■国立・私立小中学生コース

 国立・私立小中学校で使用している教材を中心に学習し、学校での学習内容をしっかり復習します。学校での成績アップを目指すコースです。

 

■公立小中学生コース

 苦手科目の克服や前学年の総復習だけでなく、発展的内容を自分のペースで進めていくことができます。また、高校受験を控えている中学3年生は、志望校やご要望に応じて、入試に照準を合わせたカリキュラムを組み、志望校に合格できるようにしっかり指導するコースです。立志館ゼミナールの集団授業部門とも連携をとって取り組むことができます。

 

★おすすめ!中1・2「夏期限定 国理社セット」(国語・理科・社会を各2回)

 

★おすすめ!中学生「夏期限定 5教科セット」

例① 英語・数学を各4回、国語・理科・社会を各2回授業。

例② 英語・数学・国語を各4回、理科・社会を各2回授業。

例③「中3受験30」は、英語・数学を各8回、国語を6回、理科・社会を各4回授業。

例④「中3受験40」は、英語・数学を各10回、国語を8回、理科・社会を各6回授業。

 

★おすすめ!中3限定「実力テスト対策講座」

1講座分の受講料で5回授業します!

中3生は2学期の中学実力テストへ向けて、1講座分の料金(1,6000円・税抜)で80分×5回の授業を行います!(1:2限定)

 

★夏期講習終了後、希望者は立志館の実力テストを無料で受験できます!

  実力テスト実施日

  小学生・中1生:9月6日(日)実施

  中2生:9月13日(日)

  中3生:8月29日(土)実施

 

各コース・プランの受講料は、各校舎にお問い合わせください。

 

 

高校生

《設置科目》

英語・数学・古文・物理・化学・生物・日本史(高3生は、現代文・世界史も開講)

※ 上記以外の科目についてはご相談ください。校舎によっては開講できない科目がありますので、ご了承ください。

 

《プラン》◇あなたの目標に合わせて最適なプランを作ります◇

■苦手克服プラン

 苦手科目の克服だけでなく、難易度の上がる高校の学習内容を自分のペースでじっくり取り組みたい方に最適なプランです。

 

■公募推薦入試プラン

 ここ数年人気が高まり、競争率が上昇している公募推薦入試。高3の方が、秋の受験に向けていっきに受験勉強をすすめていくプランです。もう入試目前です。がんばりましょう!

 

■国公立大学受験プラン

 国公立大学を目指す方は、受験科目が多く、日頃から効率的に対策を立てていく必要があります。大学入学共通テストから二次試験までしっかりサポートしていくプランです。

 

■関関同立・産近甲龍ほか私大受験プラン

 近年、狭き門となっている私大入試は、早めの対策が必要です。科目を絞り、各大学の入試問題の傾向に合わせてしっかり指導していくプランです。

 

■看護医療系対策プラン

 看護医療系の入試問題に対応できるように実力をつけていくプランです。看護医療系を目指す方のための小論文・面接対策講座もあります。

 

★おすすめ!高3「特別夏期セット」で、入試科目を効率よく勉強!

例①「国公立文系32」は、英語・数学・現代文・古文を各8回授業。

例②「私立文系32」は、英語を16回、現代文・古文を各8回授業。

※特別夏期セットと科目選択を合わせることもできますので、ご相談ください。

 

各コース・プランの受講料は、各校舎にお問い合わせください。

 

説明会は随時実施しております。下記申し込みフォームでお申し込みいただくか、各校舎までお電話でお問い合わせください。

申し込みフォームでご連絡いただいた場合は、こちらから折り返し連絡させていただきます。

Web申し込み